どうやって生きていこう

どうやって生きていこうかなと時々思います。

2019-08-13から1日間の記事一覧

初めてのリアル脱出ゲーム

先日、初めてリアル脱出ゲームをやりました。 夫は何度かやったことがあるのですが、私は初で、正直興味もそんなになく^^; それでも、夫が「2人で出来て、初心者向きで、面白そう」なものを見つけてきてくれたので、行ってみました。 これです。 「絶望…

妊婦とハマスタ

夫がベイスターズファンで、夫の影響で私も野球を観るようになりました。 それまでは野球はルールも分からないし、テレビでやっていると音を聞くだけでも眠くなってしまうくらい、興味のないものでした。 一度会社の先輩と一緒に神宮球場に行き、広島対ヤク…

カルボナーラ発祥のお店

何か為になることを書こうと思い、「カルボナーラ発祥のお店」に行ったときのことを書きます。 新婚旅行はイタリアでした。夫が学生時代に卒業旅行で行き、良かったとのことで薦められ、私はイタリア料理が好きで、ヨーロッパは行ったことがなかったので、イ…

村上春樹さんの文章

このブログは時間があるときに、思ったことを細切れにでも書いていこうと思います。 一昨年くらいに、初めて村上春樹さんの小説を読みました。地域の図書館になんとなく通っていた頃に、「そういえば村上春樹の小説を読んだことないな。読んでみるか」と思い…

どうやって生きていこうかなと時々思います

30歳、都内在住、既婚女性のakiです。 産休を前に、何か自分の場所を新たに作ったり、やれることがないかと思い、ブログを始めました。はてなブログには去年のお盆に登録して、その時も少しやってみたのですが・・・続かず・・・ ちょうど一年ほど経って、ま…