どうやって生きていこう

どうやって生きていこうかなと時々思います。

どうやって生きていこうかなと時々思います

30歳、都内在住、既婚女性のakiです。

産休を前に、何か自分の場所を新たに作ったり、やれることがないかと思い、ブログを始めました。はてなブログには去年のお盆に登録して、その時も少しやってみたのですが・・・続かず・・・

ちょうど一年ほど経って、またやってみようと再スタートです。。

 

少し自己紹介。

第一志望の美術大学で学び、就活は当初1社しか受けずに撃沈。その後のらくら卒業制作を作りつつ、ここかなぁと受けた会社と波長が合ったので入社出来ました。インハウスデザイナーになりました。

当初、「いつでも辞められる」という精神で勤めていました。その方が「辞めたいけど辞められないから働いている」という受け身にならずに、「いつでも辞められるけど、やりたいから仕事している」と能動的になれると思ったのです。

それでも、仕事をしている中ではやはり「辞めたい・・・」「宝くじ当たらないかな〜」と思うこともあったのですが…なんだかんだ8年ほど勤めています。

 

そうこうしているうちに、結婚・妊娠しました。近々産休に入る予定です。

 

全てが理想通りではないけれども、まぁまぁ希望した道を歩めています。だけど、ふと「どうやって生きていこうかなぁ〜」と言ってしまいます。独り言です。なんとなく、朝起きて朝食の準備をしているときや、帰ってきてお風呂に入っている時など、ふと「どうやって生きていこうかなぁ〜」と言ってしまうのです。

 

独身時代も、結婚してからも、妊娠しても、何ヶ月か起きに、自然と口から出てくる言葉。割と安心・安全な人生を歩んで、だいたいなりたいようになれていますが、それでもまだ「この先どうしようかな」と思ってるみたいです。

今の基盤が安定しているからこそなのかもしれません。

 

まだ30歳。もう30歳。。とりあえず、ブログを書いてみます。