どうやって生きていこう

どうやって生きていこうかなと時々思います。

妊婦とハマスタ

夫がベイスターズファンで、夫の影響で私も野球を観るようになりました。

それまでは野球はルールも分からないし、テレビでやっていると音を聞くだけでも眠くなってしまうくらい、興味のないものでした。

一度会社の先輩と一緒に神宮球場に行き、広島対ヤクルトの試合を見たのですが、スコアボードの見方も分からないので「今何回ですか?」と聞きまくって先輩をイラつかせてしまったことも^^;

どちらも応援していないと、つまらないですよね、、

 

そんなno野球人生だったのですが、夫と出会い、夫が横浜ファンなので、デートでハマスタにも行ってました。私は神奈川出身なので、横浜は良く行っていたので、土地的には好きでした。ベイスターズは青いユニフォームと、青い球場がおしゃれなのも良いですね。そんなところから入って行きました。

 

そうして結婚して、私も野球のルールを覚え、観るようになりました。分かってくると面白いですね^^夫が一番好きな選手、石川選手のことを、私も好きになりました。最初はなんだかチャラそうな選手が好きなんだなぁ、、と思ってしまっていたのですが^^;横浜一筋の、元キャプテンだったのですね。

 

この間1000本安打?のお祝いを見て、私も新参者ながら、感動しました。良かったー!!コージーコーナーのケーキが可愛い笑

 

そんなこんなで、横浜を応援しつつ、ハマスタにも時々連れて行ってもらっていたのですが、妊娠してお腹も大きくなってきたので、しばらく球場とはおさらばです。。

 

f:id:yuuichiaki:20190813154311j:plain

 

8/11に行った試合がおそらく最後になるかなぁと。

妊娠7ヶ月で、お腹大きめですが、新しいウイング席だったので広めで大丈夫でした^^エレベーターも付いているので妊婦でも行けますし、階段も広めなので、人とぶつかることなく安全に上り下り出来ました^^

 

夏休みだからか、小さい子供も多くて、あとは乳児を連れてるお母さんもちらほらいて!?ファミリーも来れる場所なんですね。子供が遊べるキッズコーナーもあるし。

 

昔のハマスタを知らないのですが、昔はもっとガラガラで、汚かったとか、ヤジもひどかったとか聞くと、それこそ野球!と思う年代の人もいそうですが、今の綺麗で安心な球場で良かった〜^^と思ってしまいますね。

 

ご飯美味しいし^^最初はご飯を楽しみに行ってました。カレー美味しい!ホットドッグ美味しい!ベイカラ美味しい!!

今はだいたい食べてしまったので、ちょっと落ち着きましたが、野球見ながらもぐもぐ何かを食べられるのは、映画に通じるものがあって、案外自分に合っていました。

 

今年は横浜は調子良くなってきて、本当に優勝か!?と思っていたのですが、最近負けが続いているし、選手の怪我も続いているし、、、

 

とかなんとか、自分が野球話をするようになるとは驚きです。

夫からはいろんな新しい文化をもらえてますが、野球を見るようになったのも、一つの良い文化かなぁと思っています^^